たくさんのご応募、ありがとうございました。
当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

当選された方は、Hiroko.Kさんの素敵な香りをお楽しみに。

 


 

ASHLEY読者プレゼント!

 

『Ashley(アシュレイ)』読者のみなさま、いつもご愛読いただきありがとうございます。感謝の気持ちと“これからもAshleyを宜しくお願いします”の思いを込めて、編集部がプレゼントをご用意。

 


 

ビューティーコラムでもおなじみ、HIROKO.KのHIROKOさんより、読者のみなさまへ素敵なホワイトDAYプレゼントが到着しました。

https://iam-ashley.com/category/beauty/bodycare/

 

 

Pure MIND ピュアマインド(30ml)  ¥ 9,720 

PHYSICAL RELEASE フィジカルリリース(15ml) ¥ 4,104

組合せセット、2名様

 

【応募方法】
Ashley公式InstagramのDMへ以下の内容を添えてメッセージをお願いします。

@i_am_ashley_com
https://www.instagram.com/

①お名前(フルネーム)
②年齢
③住所
④電話番号

【応募期間】
2019年2月15日(金)~3月3日(日)

 

春はすぐそこ。Hiroko.Kの優しい香りで過ごせる春をぜひ体験ください。皆さまのたくさんのご応募、お待ちしてます。

 


 

Pure MIND ピュアマインド

 

ビターオレンジの小さな白い花の香り、ネロリは、乙女の初恋のように可憐な純粋さを表現する「オネスティー」。自分の気持ちを偽れない、素直に愛情を注ぎたくなる、みずみずしい若々しいフレッシュな香りです。

【香りのオーガニック成分】
●ネロリ : <ミドルノート> 白い小さな花。一度嗅ぐと忘れられない、美しい可憐なフローラルな香り。イタリアのネロラ公国の公妃が愛用した花の香りから由来した名前がネロリ。
●グレープフルーツ : <トップノート> 甘く鋭く、リフレッシュさせる香り。強く高揚する効果があり、ストレス状態にあるとき価値を発揮します。幸福感を強めます。
●ビターオレンジ : <トップノート> ネロリの「果皮」の香り。心地よいリフレッシュさせる香り。心に小さな陽光を与え、建設的な考え方をするようになります。
●ライム : <トップノート> 鋭い苦味のある甘い香り。こころを活気づけ刺激する力があります。疲れた心をリフレッシュします。
●レモン : <トップノート> 鋭い柑橘系の香り。エキサイトしすぎたときにも、リフレッシュさせ、冷静にさせてくれる頭の働きを明晰にしてくれます。
●マンダリン : <トップノート> 気持ちをリフレッシュし、フランを軽減します。ややフローラルなデリケートで甘い、ツンとする香り。

・原材料の100%はオーガニック原料

*Hiroko.Kでは、商品のオーガニックナチュラル基準をECOCERT基準に準じて、商品を開発生産しています。

 

PHYSICAL RELEASE フィジカルリリース

 

グレープフルーツのさわやかな香りにエレガントなネロリ、大人の香りのブラックペッパーなどを配合して、品格のある柑橘系の香りを表現します。ジュニパーベリーやフェンネルがスパイシーなのにとてもフレッシュにあなたを包みます。食べ過ぎ、飲みすぎなどで体の巡りが停滞ぎみと思ったときにおすすめの香りです。

【香りのオーガニック成分】
<トップノート>
●グレープフルーツ : 甘く鋭く、リフレッシュさせる香り。強く高揚する効果があり、ストレス状態にあるとき価値を発揮します。幸福感を強めます。
●マンダリン:気持ちをリフレッシュし、不安を軽減する。ややフローラルな、デリケートで甘い、ツンとする香り。
●オレンジ:柑橘系の甘く心地よいリフレッシュさせる香り。緊張やストレスをとり、前向きなるエネルギーを与えてくれます。
●フェンネル:軽いスパイシーな香り。逆境にあるときに私たちに力を与え、勇気を授けるといわれています。
<ミドルノート>
●ジュニパー:軽くウッディ―な、ツンとしてリフレッシュさせる香り。精神を明敏にしてくれます。物事にチャレンジする状態を保ちます。
●ブラックペッパー:非常に強い、スパイシーな香り。フラストレーションを起こした時に、スタミナを与え、物事に対処できるように心を温めます。
●ネロリ:小さな白い花。一度嗅ぐと忘れられない、美しい可憐な香り。

・原材料の100%は天然由来
・原材料の99.7%はオーガニック原料

*Hiroko.Kでは、商品のオーガニックナチュラル基準をECOCERT基準に準じて、商品を開発生産しています。

 

2つのアイテムに共通しているのは「ネロリ」

 

植物としてのネロリ

ネロリとは、ミカン科ミカン属の常緑樹であるビターオレンジの花から抽出される精油を指します。ビターオレンジの学名はCitrus aurantium(キトルス アウランティウム)、和名は橙(だいだい)です。お正月の鏡餅に乗った姿などで馴染みのある方も多いのではないでしょうか。酸味が強いため、ヨーロッパではサワーオレンジとも呼ばれています。

インドやヒマラヤが原産地で、日本には中国から伝わり、国内では静岡や愛媛、和歌山が主産地となっています。高さ5m程まで成長し、直径約2.5cmの白くて肉厚な花弁を持った花をつけます。庭木として育てられることも多く、栽培の手間はあまりかかりませんが、鋭いトゲを持っているので扱いには注意が必要です。花を咲かせるまでには4年程かかり、開花時期は5日程と大変短いため、花を採取する目的では栽培に時間がかかる貴重な花といわれています。

精油としてのネロリ

原材料のビターオレンジの花を水蒸気蒸留して抽出した精油だけを「ネロリ」と呼びます。花を溶剤で溶かして抽出した香料は「オレンジフラワーアブソリュート」と呼んで区別しています。1kgの花から僅か1gしか精油が抽出できない上、栽培に時間がかかるため、ローズやジャスミンと並んで希少な精油の一つと言われています。