【福岡イベント】映画とワイン好きの人集まれ!「映画とワインの夕べ vol.5」

【福岡イベント】映画とワイン好きの人集まれ!「映画とワインの夕べ vol.5」

映画とワインの極上のマリアージュに酔いしれましょう!

 


 

どうも、当サイトにて映画コラムを担当させてもらってる YUGO です。

ワインを飲みながら映画を観て語らう集い、「映画とワインの夕べ」が早いもんでスタートから一年が経ち、今回で5回目の開催を迎えます。

会を重ねるごとに思うのですが、メッチャ楽しいんです!

 

ある時は、参加された方がみんな感動して泣きに泣いて、「よし!もう一回観よう!」ってまさかのおかわり上映をした事もあったくらいで。

特に恋愛映画なんかは、上映後の感想を伺うと男性と女性で意見が真っ二つに割れたりして、皆さんのコメントを聞いてるだけでニヤニヤしてしまいますね。

そんな訳で、今回は第5弾、新たな展開もアリかと思い作品をチョイスしてみました。

では、カモミーユさんからの紹介状をどうぞ

 


 

おかげさまで、昨年の第1回開催から丸一年、第5回目を迎えることが出来ました。
Yugoさんの人間力や映画に対するパワー、そして裏方で支えてくださる方や、この会を楽しみに支持してくださる方々のご縁に感謝です。

今回の映画は『search/サーチ』
サスペンスなのですが、設定がかなり独特なようです。
皆さんと観てどんな雰囲気になり、どんな感想をお話しできるのかとっても楽しみです。

・2019年7月29日(月曜日) 20:00スタート 22:30位まで
・会費 3,800円 (ワイン2杯とプレート料理をご用意いたします。)
・店内にて映画鑑賞とYugoさんの解説&トーク
・ご予約制です。お席に限りがございます。
・ご予約はカモミーユ宮本 092-522-7663まで

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 


 

今回上映する作品は昨年公開された『search/サーチ』です。

 

 

今回はサスペンスを選んでみました。

今までは、恋愛モノや人間ドラマなど、お店の素敵な雰囲気に合う映画をセレクトしてきたのですが、今回は真夏の開催という事で、ホラーもしくは手に汗握るサスペンスにしようかと思い、色々模索しました。

この映画ね、非常にトリッキーな設定でございまして

映画がパソコンの画面から一歩も出ないんです、ずっとホーム画面のままで笑

言ってる事、意味分かんないでしょ?

どういう仕掛けなのかは、ぜひご覧になって確認して頂きたい!

 


 

 

今回も店長の宮本さんに映画にまつわるキーワードを3つ伝えております。

それから想像するイメージでワインを2本セレクトして頂きます。

なかなかキーワードも挙げづらい作品で、ワイン選びも難しいと思いますが

どんなワインが出てくるのか、ワクワクしますねぇ。

 

 

上映後には私の方から映画にまつわる解説をさせて頂きます。

今回は上映作品の解説と、ちょうど時期的に夏休み映画特集みたいな感じで、この夏にオススメの作品を紹介できたらなと思います。

また、映画や俳優さん、ゴシップに関する質問などもございましたら、何でも聞いてください。映画について語らいましょう!

 

 

では、改めまして

  • 令和元年7月29日(月曜) 20時30分〜22時30分程まで
  • 会費 3800円(ワイン2杯とおつまみプレート付き)
  • 場所 カモミーユ 福岡県福岡市南区大楠2-15-15
  • ご予約制です。お席に限りがございます。お問合せ、ご予約はカモミーユ宮本 092-522-7663まで

当サイトの筆者 YUGO のプロフィールページにInstagramのページもリンク貼ってますので、そちらから直接DMで予約の要望を頂いても構いません

 

前回の会も、ほぼ皆さんがお一人様でのご参加になりました。ぜひご遠慮なく遊びに来てください。

お席はまだ少し余裕がありそうですが、気になる方は早めのご予約を!

 

では、皆さんにお会いできることを楽しみにお待ちしております。

INFORMATION

Nameカモミーユ

URLhttp://camomille-15.jugem.jp/

Address福岡県福岡市南区大楠2-15-15

Tel092-522-7663

Open17:30〜24:00

Close日曜日(たまに不定休)

About The Author

YUGO

皆川 雄郷 / Yugo Minagawa 福岡市出身。福岡市内で救命救急の医師として勤務。趣味の映画は新作を年間100本以上を鑑賞。邦画・洋画、ジャンルを問わず面白い作品を紹介していきます。