About アスレジャーファッション

 

つい先日、アスレジャーファッションについての取材をうけました。

アスレジャーファッションとは何か?
聞いた事あるような…
でも一体何の事?

アスレジャーとは?
「アスレチック」と「レジャー」を組み合わせたワードの事。
スポーツウェアを普段着に取り入れたコーディネイトで、北米のアパレル業界からブームに火がついたと言われています。

スニーカーやジョガーパンツ、スウェットパンツをはじめ、ヨガパンツ、レギンスなどがアスレジャーを構成する代表アイテム達になり、スポーツミックスのスタイルより、スポーツティストが強い事が特徴になってます。

 

 

アスレジャーが支持されてる理由の一つとして、いきすぎたファッションへの疲れや飽き、女性においてはハイヒール疲れという世の中の風潮を反映したものだと言われています。

ジムにはジム用のウェア。
街着には流行の服で。
などのTPOに応じた着こなしが当たり前だったことが、
ジムでも街着でも対応できるシーンレス、TPOレスな着こなしへの移行が今まさに進行しています。

ライフスタイルの見直しや、その洗練さが注目を集めている今の時代。
健康への関心も男女問わずブームになっている事もアスレジャースタイルが人気になっている原因の一つとも考えられます。

私自身もヨガに行くスタイルやヨガウェアで街中を歩いて廻る事も多く、周りの友達にもよく見かけるアスレジャースタイル。

 

 

部屋着っぽくならないように、バランスだけは十分気をつけて。

春、軽快に足元はスニーカーで、アスレジャーファッションを楽しんで見る事もいいかも❤︎

Yukimi

 

✴︎3月12日AM10時〜放送

KBCテレビ アサデス。九州、山口

BooBooハウス 「アスレジャースタイル」についてコーデネイトとポイントについて出演