デニム選びのHow to…

 

デニム選びに毎回困っていませんか?

昨今は様々なタイプの型のデニムが出回っていて自分に似合う型を選ぶのに一苦労…。

というか、そもそもデニム選びをする行動こそが面倒くさいし、体型カバー出来そうな自分に似合うのを探すなんて気が遠くなってしまいそう…なんて方も多いのでは?

でもね、デニム選びに一番大切なポイントは

とにかく沢山いろんなタイプの型のデニムを試着すること‼️

例えば、O脚の方は薄くてブリーチしてるスキニーを選ぶと短所がぜーんぶ丸見えになります。ブリーチなし、濃いめもしくはワンウォッシュ程度のストレートorボーイズデニムを選ぶと欠点カバーしてくれます。

 

 

お尻が大きくて気になる方は、逆に濃いめのスキニーを選んでトップスをオーバーサイズのものにするとバランスが取れて欠点カバーが出来ます。

お尻が大きいからと言ってサイズにゆとりがあるものを選ぶとお尻が垂れて、大きく見えるので逆効果ですよ!

これからの時期ホワイトスキニーも選びたくなる季節。

白スキニーはお尻食い込みや、ピタピタ感がMaxになり過ぎないように、ややゆとりあるサイズで。

ブランドさんによってはワンサイズアップするのもベストな方法です。

 

 

デニム選びのHow to(^^)

まだまだほんの一部ですが、このポイントを頭に入れて、春の心地よい気候に胸踊らせながら自分に似合う一番のデニム探しの旅へ出かけてみてはいかがでしょうか

❓(^^)

 

 

  Yukimi….