まぐろランチをリーズナブルに食べれる紀文さん

 

福岡天神センタービル地下にある「まぐろ三昧 紀文(きぶん)」さん。お昼どきは天神のサラリーマン・OLたちでにぎわうまぐろ料理のお店です。ランチタイムを少々ずらして14:30頃行ってきました。それでもやはり店内のテーブル席は満席で、奥の座敷席に通してもらいました。実は、私 初来店。新鮮な魚料理を天神エリアで食べたい。という知人の欲求を満たすべくうかがいました。

 

 

豊富なメニュー

店内の壁、メニュー表、どちらも見ても、どれにしよう?と目移りしてしまう豊富なまぐろメニュー。決めかねていた私を見て、知人がおすすめしてくれたのは、鉄火丼が一番人気ということもあり、「鉄火丼定食(並)」。そして知人は、「まぐろ定食(上)」。

 

 

▼鉄火丼定食(並) 1,700円

まぐろのお刺身が10切れの他、
赤身の山かけ、ツナサラダ、マグロの身の吸物、漬物
ご飯以外全てマグロづくし。これで1,700円とはリーズナブル!

 

 

贅沢にも鉄火丼に、赤身のやまかけをかけていただきました。もうこの時点で、器の中は、美味しいまぐろ三昧。これでもか!というまぐろのボリュームにほっぺたが落ちそうになる・笑

 

 

▼まぐろ定食(上) 2,200円

分厚いまぐろの赤身とトロのお刺身が9切れの他、
赤身の山かけ、ツナサラダ、マグロの身の吸物、まぐろの煮付け、漬物
ご飯以外全てマグロづくし。これで2,200円とは、これまたリーズナブル!

ちなみに、ご飯のお代わりは、一杯100円・半分50円。

 

 

もちろん、こちらのツナサラダも本物のまぐろです。ツナ(まぐろ)の味もしっかりしていて美味。本物のまぐろゆえに、たま~に小骨があるのでご注意を。

 

 

お吸い物もまぐろの身が入ってます。

 

 

福岡で、こんなにまぐろ三昧、堪能したのは初めてかもしれません。大満足。皆さんも、まぐろを食べたいと思ったら、天神にある「まぐろ三昧 紀文(きぶん)」さんへぜひ足を運んで下さい。まぐろづくしのメニューと、その価格に大満足できること間違いなしだと思います。

 


 

天神駅3分◆店主こだわりのマグロ料理専門店。お持ち帰り可能◎コース2,500円~

福岡市営地下鉄天神駅から徒歩3分の場所にある【まぐろ料理紀文】。美食の町・福岡でマグロ一本にこだわった当店では、刺身や煮物などの単品メニューから、定食やお得なコースまで、新鮮な魚介を使用した逸品を幅広くご用意しています。店主の目利きで仕入れた厳選食材を活かすため、調理法にもこだわりました。アットホームな店内ですので、ランチや仕事帰りのチョイ飲み、気心知れたご友人同士とのお食事にいかがでしょうか。