【福岡カレー】Uber Eatsでネット注文した絶品スリランカカレー「CEYLON(セイロン)」さん。 Click to Tweet

 

やっぱりスパイス好き。カレー好き。って方へお届けしたいカレーリレー。

 

アプリやwebで簡単注文、キャッシュレスで注文できる「Uber Eats(ウーバーイーツ)」。皆さんはどれくらい利用されたことがありますか?ずぼらな私は、案外 便利で利用しているほうだと思いますw お店を選ぶポイントは、人によって様々だと思うのですが、私の場合、通常足を運んでいる常連のお店や食べたいもののメニューがあるお店をベースに検索&お気に入り登録をしています。

 

Uber Eatsでネット注文した「CEYLON(セイロン)」さんの絶品スリランカカレー

 

そして、今回 ご紹介するのは、まだお店には来店したことがないにもかかわらず、Uber Eats(ウーバーイーツ)で出会って、これ本当に旨い。と思ってリピートしてしまった、こちらのスリランカカレーです。ルーは別容器であったのですが、すでにライスにルーをかけてしまった後に写真をとってしまったので、このワンプレートのビジュアルとなってしまいました。ごめんなさい。

 

 

デリバリーの品にあるあるかもしれませんが…容器のクオリティやお料理の傾きなど、気になることもあるのですが、こちらのスリランカカレープレートは、ご覧のとおりとても丁寧にデリバリーされます。カレーのルー容器ももちろん然り。数回オーダーしてますが、全て安定した丁寧さでデリバリーされました。見た目の丁寧さに比例するかのように、その味のクオリティも高く美味です。本場スリランカの香辛料を使用した本格派。

 

この日は、ココナッツのふりかけ(ポスサンボル)、オクラのカレー、パリップ(豆カレー)などそれを、ちょっとずつチキンカレーに混ぜながらいただく美味しさ。お米は日本米のようですが、あまり気になりません。パパダム(米粉のチップス)が、この日は忘れられていましたが…まぁ良し・笑

 

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)から知った、こちらのお店に行ってみたくなりました。お気に入りのお店をまさかのUber Eats(ウーバーイーツ)から探せる楽しさ。こういう検索も新しいのかもしれませんね。

 

▼スリランカカレープレートチキン 1,350円+手数料(Uber Eats料金)
チキンカレー+ライス+ポルサンボル+パパダム+サラダ+日替わりカレー2種

 

 

この時期は、天候が悪くても、湿度と気温の高さで体温も上昇しがち。カラダをクールダウンさせてくれるスパイスたっぷりのスリランカカレー、ぜひ皆さんもご賞味ください。私も近々お店に足を運んでみようと思います。