【福岡カレー】大丸福岡天神店「カレー展2019」の「Curry&Cafe Afterglow(アフターグロー)」さん。 Click to Tweet

 

やっぱりスパイス好き。カレー好き。って方へお届けしたいカレーリレー。

今回は、番外編。人気の大丸福岡天神店「カレー展」へ行ってきました。

 

7/24(水)→7/29(月)の6日間、今年で3回目の開催となる福岡人気イベント大丸福岡天神店「カレー展」へ足を運んできました。AshleyライターでもおなじみAKIKOさんに今年も一緒に行こうよ。と連絡をもらい、行ってきました。

 

会場となる大丸福岡天神、本館8Fは、案の定、たくさんの人で賑わってました。出展しているカレーメニューを眺めながら…「どれにする?ん~~~。迷うね。これにしてみよ。」と2人ともにオーダーしたのは、福岡・草香江にお店を構える人気店、ミシュランビブグルマンに選ばれた「Afterglow(アフターグロウ)」さんの「スリランカチキンプレート」に決定。

 

お会計時に、おや???このレシート…110,000円になってる~~~。

店員さん「すみません…レジを打ち間違って、すごい金額になってしまいました…」

私たち「うけます~~~。面白いネタいただけて嬉しいです。記念になります。ありがとうございます・笑」

という、レシートの金額に笑いが止まらない、私たちと店員さんたち。食する前の楽しいハプニングを体験できたのも、ラッキーでした・笑

 

 

そして、実食。
想像通りに、スパイシーで濃くのある美味しさ。じんわりと後になって汗をかきました。全部混ぜ混ぜしていただくのが美味しいですよ~。と店員さん(ひょっとしたら、店主さんかな…)

 

▼スリランカ チキンカレープレート1,080円
スリランカ人シェフ直伝の本格スパイシーカレーに、副菜3種盛り。

 

とても好みのスパイシーカレーでした。「カレー展」はすでに終了していますが、お店にもその他カレーをいただきに行きたい!!と思います。カレー展へ行けなかった皆さんも、ぜひ「Afterglow(アフターグロウ)」さんをチェックしてみてくださいね。そして、次回のカレー展もまたすでに楽しみです。

 

カレーを食べて、夏バテしらずの令和初めての夏を過ごしましょう。