【福岡・イタリアン】警固にある、カフェ ヒラコンシェ クラシックへ。 Click to Tweet

 

言わずと知れた人気店「カフェ ヒラコンシェ クラシック」へ

福岡では女性にとても人気がある「カフェ ヒラコンシェ クラシック」さんに、定期的に集う4人組でようやく訪れることができました。素敵なアプローチ、お店は2Fにあります。

 

 

▼ランチメニューは3種類

①クラシックランチA 1,200円
(パン、本日のスープ、クラシックプレート、ドリンク)

②クラシックランチB 1,600円
(パン、本日のスープ、クラシックプレート、本日のハーフパスタ、ドリンク)

③クラシック ランチコース 2,800円
ご予約限定のランチでのコース料理になります。
特別な日に、大切な方やご友人と、ゆっくりとコース料理をお楽しみください。
(パン、本日のスープ、前菜盛り、パスタ、メイン、ドルチェ、ドリンク)

 

今回選んだのは、②クラシックランチB 1,600円。はじめに、「本日のスープ」と「パン」が出てきます。ドリンクは、食前 or 食後を選べるのですが、食前に炭酸水をセレクト。そして、久々の会合というわけで、乾杯用にスパークリングやビールも追加オーダーw

 

 

食事を待っている間は、トークの合間にやはり天井に敷き詰められた「ドライフラワー」をパシャパシャ、スマホで撮影。とても丁寧に手入れが行き届いている感じが伝わりました。撮ったドライフラワーも加工の仕方で、こんなに違った表情になるから、面白いですよ。

 

 

そして、噂の「クラシックプレート」という名の15種類以上のお野菜と生ハムや鶏ハムなどが盛られているモリモリサラダの登場です。旬なお野菜をはじめ、蒸し野菜が多くて嬉しい内容です。ハムもどれも美味しかった。ゆっくりじっくりと、これだけの種類のお野菜をいただけるのって、自宅ではないので貴重ですよね。そして、なかなかの満腹感もあります。

 

 

お次は、本日のハーフパスタ。2種類から選べたのですが、4人 満場一致で「オイルパスタ」に。少なめの量でしたが、「クラッシックプレート」で満腹感もあったので、以外と食べ終わった後は、お腹が重たすぎず、ちょうど良いボリュームかもしれません。

 

 

モダンアンティークな空間で美味しくいただけました。

 

福岡は中央区警固界隈にお立ち寄りの際は、ぜひご賞味ください。(*お酒は二十歳を越えてから。)