【福岡カレー】Uber Eatsでネット注文した薬院六角にあるテイクアウト専門店「クジャクカリー」さん。 Click to Tweet

 

やっぱりスパイス好き。カレー好き。って方へお届けしたいカレーリレー。

 

アプリやwebで簡単注文、キャッシュレスで注文できる「Uber Eats(ウーバーイーツ)」。皆さんはどれくらい利用されたことがありますか?ずぼらな私は、案外 便利で利用しているほうだと思いますw お店を選ぶポイントは、人によって様々だと思うのですが、私の場合、通常足を運んでいる常連のお店や食べたいもののメニューがあるお店をベースに検索&お気に入り登録をしています。

 

Uber Eatsでネット注文した「クジャクカリー」さんの絶品スパイスカレーKキーマ

 

前回の「CEYLON(セイロン)」さん・スリランカカレー に引き続き、懲りずに「Uber Eats(ウーバーイーツ)」で新着に登場してきた「クジャクカリー」さんでお買い上げですw  乱れることなくルーもご飯もキレイな状態でデリバリーしていただきました。(ありがとうございます。)  

 

 

こちらの「クジャクカリーさん」、福岡・平尾にあるアルザス料理のお店「ラ・シゴーニュ」さんのオーナーさんが作られているカレーなのです。私も一度、友人に連れていってもらったのを思い出しました。その時も、〆にカレーをいただいた記憶あり!! そう、たしか…2年前のお正月明けでした。その時にいただいたカレーがこちら。たしか、この時はお正月しかない限定メニューだったような…違っていたら、すみませんっ。

 

 

それから月日が経つこと、2年半あまり。まさか、「Uber Eats(ウーバーイーツ)」で、「ラ・シゴーニュ」さんのカレーに再会できるとは思ってもいませんでした。嬉し~~~。早速いただきます。

 

 

▼スパイスカリーKキーマ 980円+手数料(Uber Eats料金)
*店頭でのテイクアウトは、780円

 

トッピングも鮮やかで、繊細なスパイスブレンドがやみつきになる美味しいひき肉たっぷりキーマカレー。大盛りにすれば良かった~なんて嬉しい反省とともに完食しました。

 

 

クジャクカリー

「ラ・シゴーニュ」の人気メニュー「おさむ師匠のカレー」。オーナーソムリエが、繊細な味覚でテイスティングし完成させた、ソムリエブレンドのスパイスカレーです。皆様のご要望にお応えして、テイクアウトでお召し上がりいただけるカレースタンド「クジャクカリー」として、薬院六角そばにオープンいたしました。

 

 

まだまだ暑い日が続きそうです。カラダをクールダウンさせてくれるソムリエブレンドのスパイスカレー、ぜひ皆さんもご賞味ください。私もお店の近所に行った際は足を運んでテイクアウトしてみようと思います。