アクセス良い博多駅エリア・KITTE博多地下1Fにある、福岡で人気の坦々麺をどうぞ

 

言わずと知れた福岡の水炊き人気店「とり田」さん。何度か来店を試みるがタイミングが合わず…気づくと10年以上、博多エリアに居るにもかかわらず来店していなかった私w。ようやく、先日 タイミングがあり、KITTE博多の地下1Fにある、その「とり田」さんが作った坦々麺専門のお店「博多担々麺 とり田 KITTE博多店」へ初来店することができました。

 

 

「とり田」さんのロゴ入りグッズで気分もますます坦々麺!

 

 

お茶は美味しい玄米茶なのも嬉しい。

 

 

テーブルにあるこちらの小物が、伊万里焼・白山陶器なのも個人的に嬉しいポイントでした。

 

 

さぁ いよいよ LET’S EAT!

 

 

KITTE博多店は、食券を購入してオーダーするスタイルでした。9月限定「ポルチーニ香る麻婆麺」も一瞬迷ってしまいましたが、初来店は冒険せずに、ベーシックなこちら「特製博多坦々麺」をオーダー。

 

 

丸鶏をベースとした水炊きスープと胡麻鯖のゴマだれをヒントとし、辛味に5種類の唐辛子のラー油で仕上げる博多担々麺。辛さは「1辛・3辛・5辛・10辛」と選べます。微妙な時間帯だったこともあり、私はこちらをオーダー。

 

▼特製博多坦々麺(小盛) 780円/3辛

小腹が空いた時に、ちょうど良いサイズでした。

 

連れは、一番人気メニューのこちらをオーダー。

▼博多坦々麺+唐揚げ 1,190円/3辛

 

3辛スープは、辛いの好みの方は美味しくいただける辛さです。お好みで柚子胡椒or ポン酢を付けていただく、唐揚げもとても美味しそうでした。地元福岡でもファンが多い「とり田」さん。アクセス良い博多駅周辺に来られた際は、「博多坦々麺」をぜひ一度ご賞味ください。次は、「水炊き」も食べたいな~。