【福岡・創作和食】天ぷらと肴のうどん酒場「ニューえぶりお」さんへ。 Click to Tweet

 

徒歩10分程度のご近所にあるにもかかわらず ようやく初めて伺えた、ニューえぶりおさん。シンプルな店内が個人的にとても落ち着きます。と言いつつ…店内写真を撮り忘れるという失態。ごめんなさい。

 

通していただいたのは、カウンター席。カウンター席は、女性でも1人で気軽に入れそうなのもポイント◎です。

 

 

今回は、こじんまり ちょっとしたお祝いというわけで、品数はそれほどオーダーしませんでしたが、どれも美味しくいただきました。まずは、お通し。この、ちょこっとずつの品数が見た目にも食欲が湧いてきます。

 

▼お通し2人分(7種類ずつ)

 

そして、まずは やはり刺身盛合わせ。もちろん新鮮で美味しくいただきました。

 

 

そして、ポテトサラダ。こちらは人気メニューということで、2種のじゃがいもを使用したクリーミーなポテトサラダの上には、燻製にした煮卵がのっていました。卵を崩しながらいただきます。

 

▼とろ~り燻製卵のポテトサラダ

 

アスパラのカルボソース。目の前で、パルミジャーノレッジャーノ をたっぷりとかけてもらいました。美味しいに決まってますね。白ワインがよく合う合うっ。

 

▼アスパラのカルボナーラソース

 

そして、ようやく天ぷらを。テーブルに常備してあるお塩or 天汁でいただきます。ゴーヤ、かにみそ、なす、キス(魚)、トマトの天ぷらなどなどをいただきました。かにみその天ぷらが美味しくて、おかわりオーダーまでw。

 

 

美味しさはもちろんですが、カジュアルさと雰囲気がとても心地良いお店です。まだまだ気になるメニューもたくさん。ランチメニューだって気になる。ご近所だし、また行こうと思います。福岡は中央区春吉エリアお近くに来られた際は、ぜひご賞味ください。