【福岡カレー】福岡市中央区赤坂にある、ランチミールスをいただける「ゼリージュ(Zelliges)」さんへ。 Click to Tweet

 

やっぱりスパイス好き。カレー好き。って方へお届けしたいカレーリレー。

 

2020。新年明けてお初いただいたカレーは、 福岡で人気店「ゼリージュ(Zelliges)」さん。ゼリージュさんのランチミールスは丁寧で優しくて、新年にシュンするのに相応しいと思い行ってきました。久々のランチミールス。そもそも「ミールス」って?という人のために、簡単に説明すると…

 

ミールスとは、主に6州からなる南インドで供される、香りの弱いぱらぱらとした米を主食とした、複数のカレーや副菜を伴った定食である

 

 

今回、私たちがオーダーしたランチミールスは…

▼ノンベジタブルランチミールス 1,200円(+tax)&ライスを「バスマティ +100円」

ベジタリアンの方も「ベジタブルミールス」があるので、ぜひ。

 

 

メインとなるカレーの他、サンバル/ラッサム/ダルのカレーと副菜をライスと混ぜ混ぜしながらいただきます。お店には、混ぜ方の手順が書いてあるシートもあるので、初心者の方でも安心していただけますよ。メインのカレーをまずはライスと混ぜ混ぜし、その後その他のカレーや副菜を混ぜ混ぜしながら、色んな風味を感じていただきます。丁寧に作られているミールスをゆっくりいただく贅沢時間、最高です。

 

 

ライスの量とルーをぴったりに食べるとこんな感じ。キレイにいただけます。

 

 

お会計時には、店主 お手製、こんなディスプレイも見れちゃいます。ドラゴンボール、あの名シーンを再現してあります。(サイバイマンにやられたヤムチャ!!)

 

 

福岡の方も、そうでない方もお近くに来られたときは、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。お料理良し、居心地良しのお店です。最後に…本年もカレーリレー、宜しくお願いします。