休日に訪れたのは、人気エリア糸島。久々の糸島はあいにくの曇りでしたが気分はワクワク、友人と連れ立って向かいました。糸島までのドライブの途中、車内で「どこにする?ランチ~」と会話しながら、2人で同時に出たお店の名前が「ココ 工房&カフェ」さん!!なんともびっくり偶然一致というわけで、目的地がすぐさま決まり向かったしだいです・笑

 

到着すると、そこは海が望める小高い丘の上にあるお店です。

 

 

店内に入ると、素敵な女性店主さんが迎えてくれて、時間の流れがゆったりするのを感じることができる素敵な空間が広がります。店主さんは、カフェの裏手で工房も開いているアーティストさん。店内には至る所にご本人の作品も展示されています。

 

 

窓際の席に通してもらい、あいにくの天気でも海を眺めるだけでホッとした気持ちになれるから不思議です。席のそばには、薪ストーブも。

 

 

そしていよいよランチメニュー。メニューは1種類のみ。店主さんが精魂こめて作った自家栽培のお野菜たっぷりメニュー。

 

 

▼本日のスペシャル1,500円(税抜)
・サラダ
新鮮な野菜がてんこ盛り
・スープ
・ガーリックトースト
・フルーツのデザート

 

サラダはこれでもかっててんこ盛り。筍やつくしなど季節のお野菜をはじめ、これだけの種類食べれるのって、自宅ではなかなかできることじゃないので、有難いメニューです。

 

 

スープにももちろんたっぷりお野菜。優しいクリームスープはこれまた美味しい。

 

 

海を眺めながら、美味しくて、ゆったり過ごせるランチは久しぶり。身も心もフル充電することができました。穏やかで笑顔が素敵な店主さんにまた会いに行きたい。そう思いました。福岡は糸島エリアお近くに来られた際は、美味しい糸島産自家製お野菜の旨みをぜひご賞味ください。

 


 

▼ココ 工房&カフェ公式Instagram

https://www.instagram.com/kokocafeitoshima/

 

3+