特集:福岡メイドな、HAIR SHOW-ヘアショー-。

photo: Hajime Matsumoto
TEXT: Reiko Ikeshita



2019年1月17日(木)。
会場: グランドハイアット福岡

 

毎年、新年になると開催される美容室TAYAグループの新年パーティ。今年もパーティのオープニングは、TAYAのクリエイティブ集団「TAYAクリエイティブチーム」のヘアショーでスタート。3ステージ構成で披露されたステージ。前回、3rdステージレポートに続いて、今回は1stステージ「アレンジヘア」のご紹介です。

 

 

1分間の早わざアレンジヘア

 

ステージでヘアアレンジするのは、たったの1分間。スピーディーなステージワークで、その世界観を作り出します。このステージの衣装はすべて美容師自らがイメージして準備したもの。一瞬で終わってしまうステージですが、ヘアカラーの仕込みや衣装の準備などにかける時間は、皆さんの想像をはるかに超える時間を費やします。

 

TAYAクリエイティブチーム、九州エリアメンバーはサロンで多くのお客様に指示されているだけでなく、数々のコンテスト受賞やヘアショー出演、撮影のヘアメイクetc…といったサロン以外でも幅広く活躍している美容師ばかりです。

 

山本 愛(TAYA春日店・福岡)

 

 

石塚 翔一(TAYA小倉魚町店・福岡)

 

 

松本 真生(TAYA今泉店・福岡)

 

甲斐 郁弥(TAYAフォレオ博多店・福岡)

 

原田 七海(TAYA天神店・福岡)

 

若さと笑顔でフレッシュ

たった1分間のステージでしたが、スピーディさと彼、彼女たち、そしてモデルの楽しそうなはじける笑顔を見ていると、こちらまで微笑んでしまうステージ。新年スタートにふさわしいフレッシュでカラフルなステージは見ている人をも元気にしてくれる構成でした。これからの活躍に期待大な1stステージ美容師メンバーでした。

 

 

ヘアスタイルに悩んだら、感性豊かなこの5人のもとへ駆け込むのもありだと思います。Ashley読者の皆さんが、2019年も素敵なヘアスタイルに出会えますように。
(次回は、2ndステージレポートをお届けします。お楽しみに。)