〝 猫と気兼ねなく快適に暮らしたい 〟
そんな願いを叶えてくれる新築マンションが誕生しました。

 

地下鉄空港線「藤崎駅」から徒歩3分という好立地に建つ〝if CAT 藤崎〟は、猫を飼っている人(飼う予定の人)だけが入居できるワンルームタイプのマンション。
「もし、猫と一緒に暮らせたらどんなに楽しいだろう。どんな幸せがまっているだろう」というテーマのもと、猫にも飼い主にも優しい空間が出来あがりました。

 

 

エントランスに入ると、いたずらな表情の猫の絵が出迎えてくれます。

 

 

エレベーター前には、入居者同士が交流しやすいように飼い猫の写真を貼るコーナーも。

 

 

1階の共有部分にはシャワーとトリミングができる〝グルーミングルーム〟や、保護猫団体に保護されている猫の情報コーナー、猫のトイレの砂や排泄物がいつでも捨てられるゴミ置場も設置されています。

 

 

さてさて、気になるお部屋はというと・・
清潔感のあるオフホワイトの壁と、温かみのあるフローリング仕様。たっぷりサイズのシューズボックスや、グリーンや小物も置ける棚も設置されています。
余談ですが、玄関に鍵を置けるスペースがあるって重要ですよね。私は何度も探し回った経験アリです。

 

 

ゆとりのあるキッチンは、調理器具の出し入れもラクラクな大容量の収納つき。

 

 

洗面所は猫のトイレも置けるよう広めのスペースが確保されています。

 

 

メインのお部屋に入ると、また雰囲気の違う空間が待っています。鮮やかな赤い壁(部屋によっては青い壁)に設置された猫用の仕掛けは、まるでアート作品のよう。運動不足にならないようにキャットステップにキャットウォーク、トンネルまで備えつけられています。

 

 

他にも、狭いところが好きな猫のための多目的ボックスや、外の景色を楽しむ猫専用の出窓など、愛猫が喜びそうな仕掛けがたくさん。

 

 

天井には消臭効果の高い塗料を使用し、壁は猫が爪を研いでも傷がつきにくい仕様となっています。こちらは、飼い主にとって嬉しい仕掛けですよね。

初回入居者には、スマホアプリを使って猫の排泄物の量や回数、体重も分かるITキャットトイレや、外出先から愛猫の様子を確認できる見守りカメラもプレゼント。

 

Source: URL https://pethealthcare.sharp.co.jp/

 

猫にも飼い主にも嬉しい設備が揃っている〝if CAT 藤崎〟
猫との暮らしがグッと快適になりそうなマンションでした。

 

 

【if CAT 藤崎】

▶︎面積
24.95㎡〜29.24㎡(4タイプ/ 全て1K)

▶︎賃料
61,000円〜68,000円(共益費 4,500円)
敷金・礼金 なし
※料金が改定されました。