【葉山・一色海岸】〝Blue Moon Hayama〟で、まだまだ夏を楽しもう。 Click to Tweet

 

細い小道を歩いていると、だんだん見えてくる海。
〝Blue Moon Hayama〟は、夏の間だけこの一色海岸に現れる海の家です。

 

 

 

海の家というと海水浴をして休憩するところ・・のイメージが強いと思いますが、Blue Moon Hyamaは葉山の旬な食材を使ったオーガニック料理を提供していたり、スリランカやネパールのお茶が飲めるカフェブースやスパまで入っているオトナに嬉しい海の家。
夜になると、LIVEまで楽しめるスポットです。

 

 

 

私が初めてBlue Moonを訪れたのは、ちょうどディジャリドゥのライブの日。
身体にしみ込むようなディジェリドゥの生演奏と、ライブの後にビーチに寝転んだ時の開放感がたまらなく、一瞬でBlue Moonに魅せられてしまいました。

 

 

 

・・という訳で、今回はこの時期だけのお楽しみ〝Blue Moon Hayama〟に行ってきました。
とはいえ、この日は曇りのちゲリラ雷雨、そして時々晴れという何とも慌ただしい天気。せっかくのロケーションをお伝えできないのも悲しいので、ちょいちょいBlue MoonさんのFacebookより画像をお借りします。

 

 

 

まず、外観はこちら。
毎年、リサイクル資材でスタッフの皆さんの手で作られているそう。屋根にはソーラーパネルまで付いている環境に優しい建物です。

 

 

 

中に入ると、竹でできた柱と、すだれのような天井、照明はひょうたん。かなりこだわっています。一見「雨が降ったら濡れるのでは?」と思いますが、ゲリラ豪雨でも少し雫が落ちてくるくらいでした。

 

 

 

フードとドリンクは、こちらのカウンターで購入します。

 

 

 

こちらは、店内に設置されたカフェーブース〝Dadaya茶〟
ポットで出てくるホットティーであればお湯のお代わりもOK。アイスであればタピオカミルクティーまで揃っています。

 

 

 

隣の席にはかわいいお客様が・・

ワンコだって、ゆっくりお茶タイムしたいよね。

 

 

 

太陽が静かに沈んでいくサンセットタイムもいい。
タイミングがよければ、ビーチ全体がオレンジに染まるマジックアワーも見られるそうです。

 

 

 

夜のLIVEもまだ間に合いますので、こちらをチェックしてみてくださいね!

▶︎▶︎LIVEスケジュール

 

 

どの時間に訪れても楽しめる〝Blue Moon Hayama〟
夏の終わりに、心地よい時間を過ごしてみませんか?

 

※今年の営業は8月31日(土)迄です。