新型コロナウイルスの影響で遠出ができない昨今。
そんなときこそ近場のホテルで夜景を見ながらのステイを楽しんでみてはいかがでしょうか。

神奈川在住の筆者がおすすめする、絶景夜景&ステイホテルが楽しめる横浜みなとみらいのホテルを3つリストアップしました。

◆横浜ロイヤルパークホテル

横浜ロイヤルパークホテルはみなとみらいのシンボルともいえるランドマークタワー内にあるホテルです。
宿泊フロアは全て52階以上で、海側はみなとみらいの夜景、街側は横浜の街並みを一望できます。

67階のお部屋

67階シティ側の眺め

70階にあるレストラン、シリウスではシェフが腕によりをかけた美味しい洋食がいただけます。

朝食

海を眺めながらの朝食。最高に優雅です。

横浜ロイヤルパークホテル公式サイト : https://www.yrph.com/

◆横浜ベイホテル東急

観覧車の夜景が好きならこちらがオススメ。
横浜ベイホテル東急。
ラグジュアリーオーシャンツインのベイビューだと、お風呂に入りながら目の前の観覧車を眺めることができます。

ラグジュアリーオーシャンツインのお風呂

お部屋

各部屋にバルコニーもついており、みなとみらいの心地よい海風を感じることができます。

オールデイダイニングのカフェトスカではシーズナルブッフェ(宿泊者以外も利用可)も行っているのでぜひどうぞ。

横浜ベイホテル東急公式サイト : https://ybht.co.jp/

◆横浜グランドインターコンチネンタルホテル

みなとみらいの中でももっとも海に近いホテル、横浜グランドインターコンチネンタルホテル。
高級感あふれるロビーが上質なホテルステイの始まりを告げてくれます。

シティビューでは大観覧車とランドマークタワーが一望できる絶景が楽しめます。

景色

お部屋

食事は海を眺めながら美味しいビュッフェ。
爽やかな気持ちになれます。

横浜グランドインターコンチネンタルホテル公式サイト : https://www.icyokohama-grand.com/

◆まとめ

みなとみらいの夜景が楽しめるホテルとして
・横浜ロイヤルパークホテル
・横浜ベイホテル東急
・横浜グランドインターコンチネンタルホテル
の3つをご紹介しました。

密にならずに絶景が楽しめるみなとみらいのホテル、ぜひこの機会に訪れてみてください。

+3