「健康で気持ちのいい生活を、上質なデザインと本物の素材で」をコンセプトに、天然素材にとことんこだわった家具やインテリアが揃う「DESIGN STUDIO WOOOD/ デザインスタジオ ウッド」が薬院(福岡)にオープンしました。


店内に入るとフランス、ベルギー、スペイン、オランダ、ポルトガル、スイスなどから集められた個性的なアイテムたちが出迎えてくれます。



オーナーは、代々家具を引き継ぎ「物を大切に使い続ける」という欧州の文化を日本でも広めていきたいという思いから、厳選された素材にこだわり、家具そのもののクオリティだけではなく、どのような環境で作られた家具なのかを知るために職人さんの元へも足を運ぶそう。こうした丁寧な工程を経て店内に並ぶ家具はどれも選りすぐりの逸品ばかり。



家具だけではなく、日常を豊かにしてくれるフレグランスやペンダントライト、




部屋に1つ飾るだけで印象が大きく変わる絵画やオブジェ、




遊び心をくすぐるスピーカーに、室内でも炎が楽しめるバイオエタノール暖炉




贈り物にも喜ばれそうな食器や、木製のパズルなども展示されています。


家に帰ることが楽しくなる。
日々の暮らしがほんのり嬉しくなる。


無垢材を使用した家具やインテリアからは温もりが感じられ、年月の経過とともに深みが出てきたり、はたまた少し色が褪せてきたりと、さまざまな表情を見せてくれます。

また、化成燃料を最小限に抑えて作られた無垢材の家具は人にも地球にも優しく、デザイン性の高いインテリアは時に高揚感をくれ、時には落ち着きを与えてくれます。


DESIGN STUDIO WOOODは “日本のライフスタイルをもっと豊かにしていきたい” というオーナーの想いが詰まった素敵なインテリアショップです。

+7